メニュー

発熱およびかぜ外来の事前予約についてお願い

現在、小児の発熱患者の増加に伴い、かぜ外来が大変混雑しております。
診察はWEB予約の方を優先しております。
発熱、咳、咽頭痛、腹痛、嘔吐、下痢などかぜの症状がある場合は、事前に「かぜ外来」の予約をお願いいたします。

「かぜ外来」のWEB予約は受診前日の18時より受け付けております。
予約時に可能な限り備考欄に症状経過の記載をお願いいたします。
また、濃厚接触者である場合や家族内に発熱者がいる場合は必ず記載をお願いします。

なお、WEB予約が一杯の場合は可能な限り電話予約も受け付けますが、
混雑状況によっては長くお待ちいただくことを、ご了承の上、受診をお願いいたします。

また、当院では新型コロナウイルスPCR検査は行っておりません。
医師が必要と判断した場合に限り、中学生以下の抗原検査のみ可能です。
また、大人の発熱診療および検査は行っておりません。
大人の方は内科での検査をお願いいたします。

自宅に抗原検査キットがある場合は、来院前に検査をお願いすることもありますのでご協力お願いします。
抗原検査キットが陽性に出た場合は必ずお電話をお願いいたします。

院内感染予防のためご協力お願いいたします。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME