新型コロナウイルス感染対策について

院内感染対策のため、来院時は手指消毒とマスク着用をお願いします。
待合室の混雑を避けるため事前予約にご協力お願いします。

新型コロナウイルス感染症の症状は普通のかぜと見分けることが困難です。そのため、かぜ症状のある方を診察する場合に新型コロナウイルスの感染の可能性を想定し感染予防の対策を行っております。院内感染対策予防のためご協力をお願いいたします。

発熱、咳、咽頭痛、腹痛、嘔吐、下痢などかぜの症状がある場合は、必ず事前にWEBまたは電話で予約をお取りください。
かぜ以外の症状で受診する方と接しないように診察室と待合室を分けています。
来院時は、入口のインターフォンを鳴らしてください。特診室の待合室をご案内します。
かぜ症状で受診する患者さん同士も接触しないよう可能な限り待機場所を分けています。
診療状況によっては車内待機をお願いすることもありますのでご了承ください。

現在、当院では新型コロナウイルスPCR検査は行っておりません。(中学生以下の抗原検査のみ可能です。)
また、大人の発熱診療および検査は行っておりません。内科での検査をお願いいたします。
発熱、咽頭痛、咳がひどい、味覚障害・嗅覚障害、家族内で症状がある、保育園・幼稚園・学校等で陽性者がいる、など新型コロナウイルスの感染の可能性がある方は、予約時にお申し出ください(web予約の備考欄にご入力お願いします)。
自宅に抗原検査キットがある場合は、来院前に検査をお願いすることもありますのでご協力お願いします。
抗原検査キットが陽性に出た場合は必ずお電話をお願いいたします。

院内感染予防のためご協力お願いいたします。