1.ママ小児科医による診療

5人の子育て経験のある院長と、その次女であり現在2人の子育て中のママ小児科医2名による診療体制です。スタッフも全員子育て経験のある女性です。ママからの目線でお子さんとご家族に寄り添った診療をこころがけています。ささいなことでも構いません。お気軽にご相談ください。

2.ファミリーのための診療

ご家族で受診いただけるアットホームなファミリークリニックです。お子さんと一緒にご家族の診療も行っております。お気軽にご相談ください。

★院内感染対策のためご家族内で風邪症状がある場合は事前にWEBまたは電話で予約をお願いいたします。

3.安心な診療環境

院内の感染対策を徹底しています。予防接種、乳幼児健診、アレルギー疾患や便秘などで受診されるお子さんが、熱や嘔吐などの風邪症状で受診されるお子さんと一緒にならないように入口・待合室・診察室を分けています。どうぞ安心してご利用ください。

4.港南台駅から徒歩5分

港南台駅から線路沿いに歩いて5分です。ベビーカーでの来院もスムーズです。駐車場は6台あり車での来院も可能です。近くには大きな公園や電車が見えるところもあり、お子さんが元気な日は受診前後に遊ばせることもできます。

5.専門医療機関との連携

小児科・内科ともに当院で診療が困難な場合や詳しい検査が必要と判断される場合は、専門の医療機関をご紹介いたします。